ページリストブロックが表示されない

2013年3月1日 at 18:27

お世話になっております。

x-serverにて、問題なくconcreat5(ver.5.5.2.1.ja)を導入出来たのですが、ページリストブロックが表示されず頭を悩ませております。

ページリストブロックの使用法としては、NEWS記事のようにトップへ表示させたいので、
HOME下にINFORMATIONページを作成し、その下に作成された記事及び外部リンクを呼び出す設定にしました。
編集モードでは問題なく表示されるものの、編集を更新すると表示が消えてしまいます。
また、外部リンクは『WEB OPEN』と表示されます。

ページリストの設定は

・表示5ページ/ページタイプ[すべて]
・他のページ以下の階層(INFORMATIONページ選択)
・ページ順[サイトマップ通りの並び]
・RSSフィードを入力[はい]
・RSSフィードタイトル、説明入力

となっております。
日付は付けたいとは思っておりますが、まだカスタムテンプレートは使用しておりません。

原因が解る方はご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: ページリストブロックが表示されない

2013年3月2日 at 7:46
僕も x-server で使用していますが、ページリストで不具合はありませんでした。
推測ですが、編集モードでのみ表示される場合はテーマや別のブロックでhtml タグの閉じ忘れなどではないかと思います。
そのあたりを一度チェックしてみてください。
 

Re: ページリストブロックが表示されない

2013年3月4日 at 11:41
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、原因は正確にはわかりませんでしたが、私の使っていたテーマ内のバグでした。

テーマを変更したところ、正常に表示されました。
ありがとうございました。