サイト表示が遅い

2010年5月25日 at 11:42

フォーラムの中に対処法が記載されてあったのですが
プログラム知識のない当方には無理でした。
CSSを静的に読み込む方法は簡単でしょうか?
サイト表示が遅くて困っております
どうぞよろしくお願いします。

Re: サイト表示が遅い

2010年5月25日 at 13:04
テーマのhead内でスタイルシートを読み込んでいる所を
<link rel="stylesheet" media="screen" type="text/css" href="<?php echo $this->getThemePath() ?>/main.css" />
<link rel="stylesheet" media="screen" type="text/css" href="<?php echo $this->getThemePath() ?>/typography.css" />

に変えると、早くなりますが、テーマの管理画面でカスタマイズしたスタイルは無効になります。
 

Re: Re: サイト表示が遅い

2010年5月26日 at 0:52
早速ありがとうございます。
パッケージされているプレーンヨーグルトとグリーンサラダ
以外ではこのやり方はできないのでしょうか?
他で配布されているテーマは、管理画面からカスタマイズ
できないのはどうしてでしょか?
初歩的な質問で申し訳ありません
どうぞよろしくお願いします。
 

他のテーマでも使えますよ。

2010年5月26日 at 6:28
管理画面でカスタマイズ出来ないテーマは、単純にスタイルシートにカスタマイズ用のコメントが書かれていないだけだと思いますが、僕のサイトで配布しているテーマ等カスタマイズ出来る物もたくさんありますよ。
 

Re: 他のテーマでも使えますよ。

2010年5月26日 at 6:30
ありがとうございます
試してみます!