サーバーの移転に関して

2012年9月16日 at 15:11

ご質問させていただきます。

今までConcrete5をさくらサーバー(レンタルサーバー)にインストールして使用していましたが
契約の関係で今までのさくらサーバーとドメインが使用できなくなりました。
そこで新たにさくらサーバーを契約し、ドメイン等を取得して元々使っていた
さくらサーバーからMysqlのデータとconcrete5(インストールしたファイル全て)を取得して
新たに設定したのですがエラーになって動きません。
※移行方法は『concrete5 サイトを復旧(リストア)する方法』を参照
※site.phpを修正しました。

エラーの内容です。
『Fatal error: Uncaught exception 'ADODB_Exception' with message 'mysql error: [1146: Table 'sercret_001.PageTypes' doesn't exist] in EXECUTE("select Pages.cID, Pages.pkgID, Pages.cPointerID, Pages.cPointerExternalLink, Pages.cFilename, Collections.cDateAdded, Pages.cDisplayOrder, Collections.cDateModified, cInheritPermissionsFromCID, cInheritPermissionsFrom, cOverrideTemplatePermissions, cPendingAction, cPendingActionUID, cPendingActionTargetCID, cPendingActionDatetime, cCheckedOutUID, cIsTemplate, uID, cPath, Pages.ctID, ctHandle, ctIcon, ptID, cParentID, cChildren, ctName from Pages inner join Collections on Pages.cID = Collections.cID left join PageTypes on (PageTypes.ctID = Pages.ctID) left join PagePaths on (Pages.cID = PagePaths.cID and PagePaths.ppIsCanonical = 1) where Pages.cID = 1") ' in /home/sercret/www/concrete/libraries/3rdparty/adodb/adodb-exceptions.inc.php:78 Stack trace: #0 /home/sercret/www/concrete/libraries/3rdparty/adodb/adodb.inc.php(1037): adodb_throw('mysql', 'EXECUTE', 1146, 'Table 'sercret_...', in /home/sercret/www/concrete/libraries/3rdparty/adodb/adodb-exceptions.inc.php on line 78

どうしたらいいか分からないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

タグ:

Re: サーバーの移転に関して

2012年9月16日 at 15:18
原因として考えられるのは

・ファイルのアップロードを失敗した
・MySQL のデータベースのダウンロード・アップロード

を失敗した。のどちらかになるのですが、エラーを見ると、データベースのアップロードがうまくいっていないかなと思います。

もう一度、データベースの内容を全て削除 (Drop) して、データベースをアップロードしなおしてみてください。

2012年9月17日 at 9:25
ご返信ありがとうございます。
データベースのインポートに失敗していました。
インポートファイルが大きすぎるのが原因みたいでした。
一応表示はされるようになったのですが
例えば新規でブロックを追加した場合に編集ボタンを押しても編集出来ない状態になっております。
管理者権限のユーザーで実行しています。
これはファイルのアップロードに失敗した感じなのでしょうか?
特にエラーメッセージ等はでません。

2012年9月17日 at 11:35
そのエラーであれば、おそらく、ファイル自体もすべてアップロードできていない可能性があります。