アドオンのインストールで500internalエラーが出ます

2011年12月13日 at 19:32

こんばんわ。
お世話になっております。
インストールが完了して、
いろいろアドオンを入れようと思ったのですが、
追加アドオンからインストールを選択すると、
お待ちくださいマークが出たままになってしまいます。
(違うページを表示すると消えます)
新着のところには、ダウンロード準備完了と表示されているものと、
そうでない物がありますが、
ダウンロードしようとすると、
いずれにしても、下記のようなエラーが出ます。

Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, admin@coreserver.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

サーバーはコアサーバーです。
ひとつだけ最初にインストールができたものがありますが、
その後まったく出来なくなりました。
500 innternalエラーは

.htaccess
の内容エラーか、php.ini、
パーミッションあたりが問題という記述を見つけましたが、
インストール時に上記ファイルはコアサーバー用に設定してインストールしたので、
間違ってないと思います。
パーミッションがおかしいとしたらどこだと思われますか?

ほかには何か原因と想定されるものはありますでしょうか?

追加情報です。
今気づきましたが、テーマなどダウンロードしていましたが、こちらも出来なくなっています。

捕捉です。
一旦全部削除してアップロード(インストール)しなおしました。
ダウンロード済みのものはそのままインストールできましたが、
新規にダウンロードしようとすると、やはりエラーが出ます。
packageフォルダや、TMPフォルダは書き込み可になっています。


マーケットプレイスから直接ダウンロードできれば、ftpでほりこんでやれば、インストールできそうですが、ダウンロードボタンはjavascript(void)になっていて、ダウンロードできません。

Re: アドオンのインストールで500internalエラーが出ます

2011年12月15日 at 17:01
取り急ぎ失礼します

うーん。問題多し Coreserver さん・・・orz
ある言葉がもうすぐ出てきそうです(苦笑)

とにかく、マーケットプレイスからダウンロードし、FTP経由で直接ダウンロードできる方法は、当サイトのヘルプの動画に説明がしてあります。そちらをご覧ください。
 

Re: Re: アドオンのインストールで500internalエラーが出ます

2011年12月16日 at 19:32
返信ありがとうございます。
ダウンロードの仕方分かりました。
プロジェクトのほうにしていたので出来なかったのですね。
紐付けだけ出来ていたので二重になってしまったな・・・
と思いつつアップロードすると、
ログインできなくなりました(TT

いまさらですが、コアサーバーのトップページに下記のような案内があります

CoreServerにおきまして、下記の通り、CGI版PHP5.3について、正式にご利用いただけるようになります。

ご利用方法

 .htaccess に
 
 AddHandler application/x-httpd-php53cgi .php


ホスト別対処方にある記述には、
AddHandler application/x-httpd-phpcgi.php

とするように、となっており、其のとおりにしていますが、
上記利用方法に合わせたほうがいいのでしょうか?

どこが悪いのかまったく分からなくなったので、
とりあえず完全消去して再インストールします。(まだ何も出来てないのでダメージ少ない)
 

Re: Re: Re: アドオンのインストールで500internalエラーが出ます

2011年12月17日 at 13:31
お世話になっております。

ログインできなくなったのはあせりましたが、
ディレクトリごと消去して再インストールしました。

フォルダーにアップロードしても見えなかったので、
???でしたが、解凍ファイルがフォルダに二重になっていただけでした。
とりあえずは無事にインストールできました。

最初は出来ていたダウンロード、
インストールが出来なくなった理由が分かりません。

サーバー側より、私が何かしたのでしょうか・・・?