Weekly CMS 企画「サーバーファーム」

2011年9月7日 at 13:09

ここで、報告します。

Weekly CMS という東京を中心とした CMS のコミュニティーが集まって、毎週 Ustream 番組を開催しています。我々がやっている週刊 concrete5 に触発されて始められました。

そこで、各 CMS のコミュニティーが一緒になって、企画をしようというのが進められています。concrete5 Japan のコミュニティーも基本的に参加できれば参加するという方向でいきたいとおもいます。

第1弾は、各CMSが一緒になって、日本のホスティングプロバイダーさんに、共用のテストアカウントをできれば長期的に提供してもらい、お互いテストし合うということです。

もしもよろしければ concrete5 Japan の中で、この協力してくいただける方を募集します。

利点

・いろいろなホスティング会社のサービスを使う機会が得られる
・他の CMS と交流できる
・インストールの仕方を極めることが出来る
・結果が良ければ concrete5 本家に掛けあって、何か差し上げれるようにします

お願いしたいこと

・企画から参加してほしい(Google Groups より)
・ある程度、週に1時間ほど時間が撮れる
・他の人とコミュニケーションがとれる人
・concrete5 のメンバーと Weekly CMS の間で情報伝達してほしい

興味のある方は私までプライベートメッセージを送ってください。プライベートメッセージは、私のプロフィールページから送れます。