記事ブロックで使えるタグについて

2011年9月5日 at 10:50

すみません、適切な件名が思いつきませんでした

html5で作成していますが、記事ブロックで<nav>や<section>を使おうと思うと<p>に変換されてしまいます。

どこのファイルからどのように修正すれば使えるようになるのか、探せなかったので教えていただけませんでしょうか…

よろしくお願いします >△<

Re: 記事ブロックで使えるタグについて

2011年9月5日 at 19:22
yamanoiです。

諦めてください。
たしか、週刊concrete5でここのリニューアル作業中に話題になったことがありました。
全体像を考えるとsectionやnavと記事ブロックは次元が違うということでした。
 

Re: 記事ブロックで使えるタグについて

2011年9月6日 at 0:58
うーん。concrete5 は設計上 <nav> や <section> = エリアとして設計しているんで、コンテンツブロック内でやることは想定してません。

やるんだったら、デザイナーブロックを使いこなすとかですね〜。
 

Re: 記事ブロックで使えるタグについて

2011年9月6日 at 4:36
サイト全体の設定のエディタ設定をカスタムにして、表示される設定リストの一番後ろに
extended_valid_elements : "section[name|id|class|style]",

とか足すと通る様になります。
 

Re: 記事ブロックで使えるタグについて

2011年9月6日 at 10:33
ありがとうございます~
直せるものじゃなかったんですね;
お客さんが使うので、エディタはオフィスにしているので、デザイナーコンテントでがんばります!