Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

2021年12月6日 at 17:01

ご連絡ありがとうございます!

> 移動してしまった「Stacks」の権限が限定的に変わってしまっていたことを確認しました。
> サイトマップから「スタック」の権限設定で「ゲスト」を追加することで、
> サイト上でのスタック管理箇所の表示、管理画面から「新規スタック」で発生していたエラーが解消しましたことを共有いたします。

よかったです。
であれば、次に、位置を戻すだけですね。

一度、削除してしまいましたが、
サイトマップ上の位置を戻すのは、データベースの中の情報を直接探して変更しなければいけません。

直接 Pages テーブルの中にある Stack ページのデータをさがし、 cParentID の数字を 0 に設定することで、場所が戻ると思います。

対象の cID レコード番号は最初にインストールされたコンクリのバージョンによって変わります。
8.4.2 であれば「157」だと思います。
とにかく、cFileName が「/!stacks/view.php」なレコードを確認してください。


以下 SQL 文で直接実行できます。
その場合は、

Update `Pages` Set cParentID = 0 where cFilename = "/!stacks/view.php";

これで実行できると思います。

バックアップをおとりになってからの実施をお願いします。

ご確認いただき、ありがとうございました。

タグ: