Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

2021年8月21日 at 22:30

いつもお世話になっております。
concrete5 8.5.5で運用していますがGoogleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込むことは可能でしょうか?
可能な場合、APIを使う事になるように思うのですが具体的にどのようにすれば良いでしょうか?
できれば詳しく説明して頂ければ幸です。
宜しくお願い致します。

タグ:

Re: Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

2021年8月27日 at 21:28
こんにちは。

pictron さんからの情報です。

API としてはこちらが用意されています。
http://developers.google.com/my-business/content/review-data?hl=ja&authuser=1

ここで情報を取得して、得られたデータをうまく整形して表示することができそうです。
審査もあるようですね・・・。

ちょっと敷居が高そうです。

取り急ぎ。

もしくは、有料の埋め込みサービスとかがありそうですね。
 

Re: Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

2021年8月27日 at 22:01
ありがとうございます。
APIのページは確認していたのですがもう少し優しい方法はないかと思いました。
ちょっと難しい感じですね。
色々と試してみたいと思います。
ありがとうございました。
 

Re: Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

2021年9月3日 at 20:27
Google マイビジネスとは違うのですが、Google で検索してみました。

簡単な代替案として、Google Map の埋め込みを使う方法が紹介されていました。

まず自分のビジネス名で検索し、埋め込みタグをいれます。

Concrete CMS だったら Google Map のブロックで対象の会社名を入れて表示させることで、ユーザーはクリックしなければいけないですが、地図の中のマイビジネスの情報を表示させる

これが一番楽な方法なようです。

それ以外は、月5000円以上とかの有料サービスを使うか、自分で開発するというのが今の方法のようです。

有料サービスの例
http://embedsocial.jp/blog/embed-google-reviews/
 

Re: Re: Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

2021年9月4日 at 8:05
お手数をおかけして申し訳ありませんでしたl。

やり方を考えたいと思います。

口コミも頻繁に変わるわけではないので記事ブロックかテーマに付属のブロックで手動にはなりますが同じ状態を記入するなどできると思いますので。

本当にありがとうございました。