Re: 期間指定ゲストアクセスを設定したブロックの編集について

2021年8月27日 at 21:18

こんにちは。

こちらで、再現しようとしたのですが、
いただいた手順では再現しませんでした。

ログアウトしていたらきちんと消えましたが、
管理者としてログインしていたら表示され続けました。

もしかしたら権限の表示の方を設定しているとかありますか?
あと、旧バージョンからアップグレードしたとかありますか?

Re: 期間指定ゲストアクセスを設定したブロックの編集について

2021年8月31日 at 19:43
adminユーザー時は再現しないようです。
こちらで登録した管理者グループに属するユーザーで実行すると再現します。

> もしかしたら権限の表示の方を設定しているとかありますか?
新規インストールした状態のconcrete5でも再現しました。
また、ブロックを追加したページの「期間指定ゲストアクセス」権限に上述のユーザーを追加してみましたが変化はありませんでした。

> あと、旧バージョンからアップグレードしたとかありますか?
アップグレードは行っていません。8.5.5をインストールしてそのまま使っています。

追記です。
上級権限モードは有効にしてあります。

2021年9月3日 at 20:20
取り急ぎ

> adminユーザー時は再現しないようです。
> こちらで登録した管理者グループに属するユーザーで実行すると再現します。

確かに再現しました!

これは仕様なのか・・・

すいません、お手隙であれば、
ページや該当ブロックの表示の権限に「管理者」グループの権限を付与するとどうなりますでしょうか?

確かに面倒ですね・・・。

2021年9月10日 at 19:43
確認しました。

権限の「表示」に「管理者」グループを追加すれば表示されます。

ページ設定で「管理者」グループを追加してから
ゲスト権限設定をするとページ内のすべてのブロックに適用されます。
(より細かい設定やスタックなどの権限は例外)

ゲスト権限設定の後、添付画像のような表示権限の設定になっていれば大丈夫です。

詳しくは YouTube 動画で紹介します
http://youtu.be/UUrWObC5IMc