Re: 続きを読むボタンを実装したい

2021年7月30日 at 21:57

動画で取り上げてくださったんですね。
ありがとうございます。拝見しました。

本来有料アドオンなどで解決できるものであれば
購入して解決するべきかもしれませんが
Read moreのTRIALが私の実現したいことを解決するものか、
また使用方法もはっきりわからなかったため
別の方法を模索しておりました。

CSSとhtmlでできるなら良いかとサンプルの記事を参考にして色々と試し
うまくいかず困り果てていましたが
動画内にてブロックテンプレートを自作できるかどうか、とのことでしたので、
以下URLを参考にしながらまた少しこちらで頑張ってみます。
http://concrete5-japan.org/help/5-6/developer/block_custom_template/

Re: 続きを読むボタンを実装したい

2021年8月5日 at 21:22
ブロックのテンプレートで対応されるとのこと。

すいませんが、提示されたリンクは、古いバージョン 5.6 のものなので、
ちょっとこれも古くなっているんですが、

新しいヘルプはこちらとなります。
こちらのページを参考にしてみてください。
1ページだけでなく、サイドメニューに下層ページのインデックスがあります。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/working-with-blocks/working-with-existing-block-types/modifying-the-default-view-template-for-a-core-block-type/