Re: アドオンが購入できません。Cookie設定のようなのですが、?です。

2021年4月23日 at 22:00

Katz様、早速レスありがとうございます。

インストールに関しては

1. ダウンロードしたファイルを解凍後マニュアルでhtdoc内へコピー
2. ブラウザからlocalhostでC5を呼び出してインストールを完了。インストール時にMySQLの時間設定ともう一つワーニングが出てましたが、インストール後C5で時間帯を設定して時間表示は解決。もう一つの表示は、申し訳ありませんが忘れました。その後は、特に問題なく動いております。
3. 色々機能を確認しましたが、特に問題なし
4. アドオン追加は、管理者でログインし、編集モードにして機能拡張をクリック
5. アドオンを追加をクリック
6. Block Designer Proの購入をクリック
7. 購入画面のlayerが出てきてerror表示が出てる

という手順です。他のアドオンの購入をクリックしても同様な反応でした

同様なトラブルがないのであればおそらく、C5のセキュリティー関連Functionの設定かと思いました。Sakura.netあたりでデモサイトを立ち上げる予定ですので、とりあえず試してみますね。

Satox

Re: アドオンが購入できません。Cookie設定のようなのですが、?です。

2021年4月24日 at 22:15
Cookieの問題はTrackingを許可することで解決し、Block Designer Proをダウンロードできました。ちなみに、これは自宅のXAMPPのapacheサーバー経由です。

このアドオンをインストール前にDesigner_contentをインストールしたのですがコンテントが壊れているとのことで完了してませんでした。

さて、そのままBlock Designer Proをインストールをクリックしたのですが、下記のエラーが出てきてインストールが終了しませんでした。

Installation requires as a prerequisite that <a href='http://www.concrete5.org/marketplace/addons/block-designer' target='_blank'>Block Designer</a> is already installed.

これは作者に問い合わせたほうがよろしいでしょうか?

Satox

Re: Re: アドオンが購入できません。Cookie設定のようなのですが、?です。

2021年4月24日 at 22:33
追伸です。Block DesingnerをC5サイトで購入してインストールしてから、また、試してみます。これが自動でできないみたいなので... 方法を確認中。また、連絡します。  satox

2021年4月24日 at 22:48
お騒がせしました。無事解決しました m(_ _)m