シングルページから任意の値をデータベースに保存するパッケージを作りたい

2020年12月13日 at 18:58

現在、Youtube APIと接続するブロックとシングルページをパッケージにしようと試行錯誤しています。

YoutubeのIDはブロック側に、APIのキーはconcrete5全体で持たせたいので、シングルページ側からキーを保存させたいと思っています。

シングルページから、コントローラーの保存する仕組みがよくわかっていません。英語のドキュメントなどにも当たりましたが、ずばりこれ、といった記事は見つかりませんでした。

concrete5cojpさんのGitHubに上がっているアドオンの記述などを参考にしながら、以下のコードを書いてみましたが、実行してみると404エラーになります。

concrete5のバージョンは8.5.4、パッケージのインストールは難なく行えました。

データベース保存のロジックも参考になるソースコードがあれば良いのですが、見つかっておりません。ブロックの時は、もう少し簡単だったような気がするのですが…

ヒントがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: シングルページから任意の値をデータベースに保存するパッケージを作りたい

2020年12月13日 at 19:09
すみません、ソースコード貼り付けてたんですが、
サニタイズされてしまいました…

というわけで、Gistに貼りましたので、こちらをご確認ください。

http://gist.github.com/kohki-shikata/6bea69e3c455ad608cc36fbbf2cc2f2d