Re: 記事ブロックを編集→保存で空のエラー

2020年5月28日 at 19:26

5月3週目あたりにこちらのエラーで悩みました。chromeだけ、会社のwindowsPCのみで起きていて不思議だったのですが、chromeのアップデートによるエラーだったのですね。ありがとうございます。

PCやOSによる違いが出る場合ははchromeの自動更新の許可によるものだと思います。chrome83系にすると発生します。

私の方の症状としましては
・自作ブロック、concrete5純正ブロック全ての「保存」を行うと、空のエラーが発生する。
・しかし、DB上には保存され、ページ読み込みをするときちんと内容は反映される。
・ブロックの削除は普通に行える。
・記事ブロックの場合はページ操作が不可能になる。
・chrome developer tool consoleには特に何も表示されない。

そして検証としてchromeを83系にアップグレードをすると
concrete5.8,concrete5.7系にて同様なエラーが発生しました。