Re: 管理画面から「ファイル」のページを操作できなくなりました。

2019年6月26日 at 18:07

管理画面 - レポート - ログから、ファイルマネージャーにアクセスした時あたりに発生した時間帯でエラーが起きている場合があります。

そのエラーログを教えてもらえますか?

エラーログが見つからなければ、デバッグモードをオンにして、ファイルマネージャーに再び訪問してエラー画面を教えていただきたいです。

デバッグモードのオンの仕方は

1. concrete5 に管理者権限でログイン
2. 「管理画面」に訪問
3. 「システムと設定」ページに訪問
4. 「サーバー設定一覧」の「デバッグ設定」ページに訪問
5. 「サイトユーザーにエラー情報を表示」をチェックし、「エラーのデバッグ出力を表示」を選択

してください。

そうして、ファイルマネージャーページに訪問して、改めてエラー画面を板だ得ますか?
これでエラーの詳細を見ることが出来ます。

※ 本番サーバーであれば、確認が終わったらまたもとの設定に戻すことをおすすめします。



まだなんとも言えないのですが、

- 大きなファイルを上げて処理が中途半端になった
- concrete5 8.5.1 にアップグレードしたときにアップロードし忘れのファイルがあった
- なにか拡張子とは違うフォーマットや、壊れたファイルがアップロードされ、それでデータベースが壊れてしまった

などの可能性があります。

ひとまずエラーの詳細を頂く必要があります。

よろしくおねがいします。