Re: 管理画面から「ファイル」のページを操作できなくなりました。

2019年6月24日 at 19:42

うろ覚えですいませんが 8.3.2 では、サムネイル生成のところで、エラーが良く起こっていたと思います。

特に画像サイズが大きいもの (ファイルサイズではなく、オリジナルの画像サイズが大きいもの) では、サムネイル生成時にメモリーオーバーなどで concrete5 が落ちてしまうというバグが有りました。

8.3.3 で修正されていると思います。
なので 8.5.1 では直っているはずです。

また、画像ファイルのサイズが大きいと、バグが治っているとは言え、メモリーオーバーなどを起こす可能性があります。

画像サイズが大きいのにも加え、なにか、画像が壊れている可能性もあります。

DBから直接削除したいということですが、ファイル情報はいくつものデータベーステーブルに渡って保存されているので、DBから直接削除するのはおすすめできません。
ファイルマネージャーから検索して削除してください。

ファイルマネージャーから該当のファイルは見つかりませんか?

タグ:

Re: 管理画面から「ファイル」のページを操作できなくなりました。

2019年6月25日 at 9:58
返信ありがとうございます。
FTPから確認した時に最近1点だけ、サイズの大きな画像があげられていました。


現在 管理画面>ファイル を選択すると画面全体が添付画像のような表示になり、ファイルマネージャーが表示・選択できない状態にあります。
添付: error_file.jpg
 

Re: Re: 管理画面から「ファイル」のページを操作できなくなりました。

2019年6月25日 at 10:16
普段私は、管理画面>ファイル からファイルマネージャーの画面を表示させているのですが、他にもファイルマネージャーにアクセスできる方法はありましたでしょうか?
もし方法がありましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。