【質問】merge-xx.css肥大化解消方法について

2018年11月12日 at 10:40

杉本です。
ご無沙汰しております。

少し古いバージョンなのですが、v5.6.3.5にて質問させてください。

最近私が作成したサイトにアクセスできない、または応答時間がすごくかかると言われて調査しております。

すると、merge-1-62.cssというファイルが100MB以上あり、その読み込みに時間がかかっているようだということがわかってきました。

このファイルはSCSSかなんかで動的に作成していると思いますが、このファイルのサイズを小さくする手段はありませんでしょうか?

私もいまだにConcrete5の中身をほとんど理解していなくて大変申し訳ありません。
他に必要な情報があれば追記しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:

Re: 【質問】merge-xx.css肥大化解消方法について

2018年11月19日 at 17:19
自己レスです。

css/以下のファイルのうち、ファイルサイズが1MB超のものを一度すべて削除することで、サイトへのアクセス速度が劇的に改善しました。
merge-x-xx.cssファイルがいくつか新たに作成されていたので、どうも改めて再作成されてファイルサイズが小さくなったようです。
表示にも影響ありませんでした。

どうもありがとうございました。