ナビゲーションナビの文字が変更できません。

2018年1月26日 at 16:00

初めてconcrete5を使ってみました。
sakuraサーバーでインストールしています。
環境ですが、
# concrete5 Version
Core Version - 8.2.1
Version Installed - 8.2.1
です。

今回使用したテーマはStucco Business Themeです。
グローバルメニューの文字(ページのタイトル名で、Elemental、Services、Portfolio、Team、Blog)ですが、編集できません。
色々調べてみるとページのファイル名を変更すれば反映されるそうですが、書かれた質問の答えと一致せず、解決できませんでした。ディレクトリー上で色々見てみましたが、何処にあるかすらわかりません。
本当はもっと簡単に出来る筈だと思うのですが・・・
宜しくお願いいたします。

タグ:

Re: ナビゲーションナビの文字が変更できません。

2018年1月26日 at 17:09
みつ夫さん さま

いくつか方法はあるのですが、例えば『Elemental』を変更する場合ですと、Elemental ページの左上、『ギアアイコン』をクリックして、ページ名を変更できます。(添付画像を参照してください)
もし、ナビゲーションに反映されない場合は、管理画面からキャッシュのクリアをしてみてください。

よろしくお願いします。
 

Re: ナビゲーションナビの文字が変更できません。

2018年1月29日 at 11:10
nipperさん
無事文字を変更することができました。
ありがとうございました。