公開済の記事をスケジュール公開するとページリストで項目が重複する

2018年1月19日 at 17:27

現在Concrete5によるサイトを構築中です。Concrete5のバージョンは8.3.1です。
所謂ブログの記事一覧ページがあり、その子ページとして投稿記事を作成しています。
記事一覧ページには子ページを表示するためのページリストブロックを置いています。
テーマは自作のもので、ページリストブロックも自作のカスタムテンプレートを使用しています。

一度公開した記事ページを編集し、スケジュール公開にすると、記事一覧ページのページリストに項目が重複して表示されます。
一度重複した状態が表示されたあと別ページに遷移して戻ると、重複はなくなっています。

色々と試みているのですが、重複しないようにスケジュール公開することは可能でしょうか?

公開保留中のページで編集前のバージョンを削除しスケジュール公開すると重複しないことは確認できましたので、バージョンが関係しているのではと考えています。
ただ、ページが公開中だとそのバージョンを削除できず困っています。

タグ:

Re: 公開済の記事をスケジュール公開するとページリストで項目が重複する

2018年1月30日 at 23:13
1. 公開済みの記事を編集する
2. スケジュール公開設定をする
3. 公開時間をすぎるまで一覧ページは重複されない
4. 公開時間をすぎると一覧でページが重複表示される
5. スケジュール公開を設定したページを訪問すればページリストの重複表示が解消される。スケジュール公開を設定したページ以外を訪問しても重複は表示されたまま

という症状ですね。

最新版の 8.3.2 でも再現されましたね・・・。
ちょっとコアのバグとして報告します。
 

Re: 公開済の記事をスケジュール公開するとページリストで項目が重複する

2018年1月30日 at 23:44
コアのバグとして報告しました。
http://github.com/concrete5/concrete5/issues/6356

ちょっと反応を待ちます。
 

Re: 公開済の記事をスケジュール公開するとページリストで項目が重複する

2018年1月31日 at 11:09
バグ報告のご対応ありがとうございます。
とりあえず公開済みのページはスケジュール公開しない、ということで進めていこうと思います。