concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

2017年11月19日 at 23:20

"Googleアナリティクス"に目的のサイトを登録すると以下の指示が表示されます。
この指示の実行の仕方が分かりません。
指示内容:
---
ウェブサイトのトラッキング
グローバル サイトタグ(gtag.js)
このプロパティで使用できる Global Site Tag(gtag.js)トラッキング コードです。このコードをコピーして、トラッキングするすべてのウェブページの 内の最初の要素として貼り付けてください。ページにすでに Global Site Tag が配置されている場合は、以下のスニペットの config 行のみを既存の Global Site Tag に追加してください。

(以下追加するトラッキングコード)
---

使用しているテーマは「エレメンタル」です。

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

2017年11月20日 at 8:12
Kumacoさん

取得したトラッキングコードを設定する以下の場所があります。
ヘッダートラッキングコード、フッタートラッキングコードのどちらかに貼り付けてください。

システムと設定ー>SEOと統計ー>トラッキングコード

Re: concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

2017年11月20日 at 9:19
にゃんきち さま

おはようございます。
Kumacoです。

いつも適切なご回答ありがとうございます。

今夜早速、手順通り設定してみます。

2017年11月20日 at 21:26
adminでログインしているにも関わらず、上記の手順を実行したところ以下のエラーメッセージが表示されます。
---
403 Error

現在、このページへのアクセスは禁止されています。
サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。
---

どのように対応すればいいでしょうか。

---
WAF設定を「無効」にして、5-10分間経ってから、再度「トラッキングコード」を貼り付け、「保存」を押下すると無事設定できました。
ありがとうございました。