フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 19:13

こんにちは。
いま、お問い合わせフォームの設定で困っていて質問をさせていただきたく書き込みさせていただきました。

フォームを設置した際に、エラーが出てしまい、
新着フォームのメール通知を受け取ることができません・・・
ブロックからフォームを追加して作成しており、
メールアドレスに間違いはないです。
新着フォームのメール通知を受け取りますか?にもチェックは入れています。

また、ひとつのサイトではなく、複数のサイトでも同じ現象がでています。

現在、Xサーバーを使用しており、PHPのverはPHP5.2.14を使っています。

エラーメッセージは下記のとおりです。

exceptions エラーが発生し、メール送信が出来ませんでした: Unable to send mail
#0 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/libraries/3rdparty/Zend/Mail/Transport/Abstract.php(348): Zend_Mail_Transport_Sendmail->_sendMail()
#1 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/libraries/3rdparty/Zend/Mail.php(973): Zend_Mail_Transport_Abstract->send(Object(Zend_Mail))
#2 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/helpers/mail.php(192): Zend_Mail->send(NULL)
#3 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/blocks/form/controller.php(335): MailHelper->sendMail()
#4 [internal function]: FormBlockController->action_submit_form()
#5 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/models/block.php(276): call_user_func_array(Array, Array)
#6 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/startup/process.php(214): Block->passThruBlock('submit_form')
#7 /home/○○/□□□□.jp/public_html/concrete/dispatcher.php(226): require('/○○/□□□□...')
#8 /home/○○/□□□□.jp/public_html/index.php(2): require('/home/○○/□□□□...')
#9 {main}
使用テンプレート: block_form_submission
宛先: △△△△△△△△△
送信元: ●●●●●●●●●●
件名: お問い合わせ 新着フォーム
本文:
concrete5サイトからのお知らせです。

お使いのconcrete5サイト中のフォーム「お問い合わせ」から、新しいお問い合わせがありました。
--------------------

お名前
test

メールアドレス
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メールアドレス(確認用)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問い合わせ内容
test

このメッセージのログを見る

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。crying

Re: フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 19:22
concrete5のバージョンって何ですか?

Re: Re: フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 19:28
5.4.0.5です~ >△<

Re: Re: Re: フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 19:36
そもそもそのサーバでメールサーバが動いていないという事は無いですか?
パスワードの再発行メールとか届きますか?

Re: Re: Re: Re: フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 20:24
再発行メール、届きませんでした~・・

ただ、そのアドレスでメールの送受信自体はできるのですが、それとは意味が違いますか?

Re: Re: Re: Re: Re: フォームで新着フォームのメール通知が受け取れません。

2011年1月6日 at 21:35
concrete5が動いてるサーバでの話なので、受信側はあまり関係無いと思います。
メールアドレスを変えて届くのであれば、受信側にも何かしらあると思いますが。