エクスプレスのデータオブジェクトが削除できない

2017年8月13日 at 12:17

8.2.1 にアップデートし、既存フォームを新しいフォームで作り直している最中なのですが、フォームの作成と削除をいくつか繰り返しているうちに、管理画面のフォーム一覧に削除したはずのフォームの名前が残っていることに気づきました。

システムと設定→エクスプレス→データオブジェクトで、エンティティ編集の削除でいくつかのフォームが削除できたのですが、ひとつだけ削除することができません。

エンティティ編集から削除を実行すると以下のエラーが出ます。

----------------------------
予期せぬエラーが発生しました。

An exception occurred while executing 'DELETE FROM ExpressEntities WHERE id = ?' with params ["●●●"]: SQLSTATE[23000]: Integrity constraint violation: 1451 Cannot delete or update a parent row: a foreign key constraint fails (`●●●`.`ExpressEntityEntries`, CONSTRAINT `FK_B8AE3531AFC87D03` FOREIGN KEY (`exEntryEntityID`) REFERENCES `ExpressEntities` (`id`))
----------------------------

どうしたら削除できるのでしょうか。

タグ: