ファイルマネージャー起動時にエラーが出る

2016年11月25日 at 20:14

ダッシュボード上のファイルマネージャーを起動した際に急きょ以下のようなエラーが出るようになりました。
htmlspecialchars(): Invalid multibyte sequence in argument

Utility内のText.phpに書かれているspecialchars関数で何かしらのエラーが出ていたようなのでいったんは@でエラー非表示にして回避したのですが、根本的な解決にはなっていません。

何かファイルをアップロードする時にファイル名に使用出来ない記号などがあったのでしょうか。
どなたかお心当たりございませんか?

蛇足な質問になりますが、コアファイルのオーバーライドは出来ないのでしょうか。
コアファイルを直接触りたくなくてapplicationディレクトリに同じ階層になるようにファイルを作ってText.phpを配置してみたのですが、プログラム自体はconcrete階層の同ファイルを読み込んでいたようだったので仕方なく直接concrete階層内の同ファイルを編集しました。

タグ: