Re: サイト引越でDBインポートエラーに

2016年9月13日 at 11:16

akidasさま

デクスポートしたデータをdbAにインポートしたところ下記のようなエラーとなりました。

concret5 のインストール時に作成した『dbA』のテーブルを削除してから、インポートしてなかったのではないでしょうか。
すでに『dbB(おそらく空だった DB )』にインポートして動作しているのでしたら、『dbA』は削除しても大丈夫です。

よろしくお願いします。

Re: サイト引越でDBインポートエラーに

2016年9月22日 at 12:11
ありがとうございます。(お返事遅れてしまってすみません)
削除しても大丈夫そうなので、そうします。

参考にさせていただいたこのページ
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/installation/moving-a-site/
の、下記の2行を読み違えて、移行先にもインストールされてないといけないのか・・・とあわててインストールしたのが余計だったようです。

(注:このガイドは、/home/your_account/public_html/ にconcrete5がインストールされている場合を仮定して記述していますが、このテクニックはどこにconcrete5がインストールされていても有効です。)


移行先は、からっぽのDBで。当たり前ですよね、落ち着いて考えれば。

こんなアホな間違いする人はいないとは思いますが、もしどなたかの参考になればと、書き込みました。

nipperさん、ご回答ありがとうございました。