Stuccoを使用しMAMPで構築したサイトを本番サーバーにアップするとエラー

2016年8月22日 at 12:26

掲題の通りです。

クライアントさんが既にStuccoを使用したサイトを作成しています。
これをCPI ACEプランで公開しようとしているのですが、
下記のようなエラーが出ます。


Call to a member function hasPageThemeGridFrameworkOffsetClasses() on a non-object


ちなみに、MAMP→cloud9でも同じ現象となりました。
MAMP→別の端末のMAMPでは、この現象はおきず、正常に移行できています。

気になるのは、lower_case_table_names = 0で開発されてしまった可能性があるということです。

心当たりのある方いらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

タグ:

Re: Stuccoを使用しMAMPで構築したサイトを本番サーバーにアップするとエラー

2016年8月22日 at 16:41
MAMP は Windows?

Windows で
lower_case_table_names の設定が違う場合は
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/database-migration
のアドオンで一発で元に戻せます。

ただエラー文をみると違うかも。
あと、キャッシュのクリアと、
/application/config/doctrine/ 以下のファイルをきちんとコピーしているかが怪しいかもですね。
 

Re: Stuccoを使用しMAMPで構築したサイトを本番サーバーにアップするとエラー

2016年8月22日 at 16:50
MAMPはMacですね。

キャッシュはクリアしてますが、動作は変わらず。

doctrineですか。確認してみます。