特定のファイルをファイルマネージャーからアップロードするときにメモリの上限を上げたい

2016年7月16日 at 13:52

こんにちは、広島UGの神守です。

ご質問です。
PDF(特定の拡張子のファイル)をファイルマネージャーからアップロードしたいのですが3M近くなるとアップできません。
サイズが大きなデータに関してはサーバ上でapplication/incomingに一旦上げてファイルマネージャから入れるという方法が適切なのかもしれませんが、できれば3M以下のPDFのみアップロードできるように設定したいです。
どなたか、ご教授いただけますでしょうか?

versionは5.7 系です。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: 特定のファイルをファイルマネージャーからアップロードするときにメモリの上限を上げたい

2016年7月17日 at 21:07
かみーゆさま

pdf のみという特定の拡張子という制限をつけなければいけないのでしょうか?

アップロードサイズの変更でしたら php.ini の upload_max_filesize はどうなってますか?
2MBくらいに設定しているサーバーが多いと思いますので、もし、3MB以下なら5MBくらいに設定すればアップできると思いますけど...

よろしくお願いします。

Re: 特定のファイルをファイルマネージャーからアップロードするときにメモリの上限を上げたい

2016年7月24日 at 12:30
nipper様

ご返信ありがとうございます。
やっぱりやり方としてはそうなってしまいますよね。。。。

運用方法で工夫してみます!