Re: Re: 登録ユーザー用のメールフォームについて

2010年11月24日 at 5:32

返信有難うございます。

この度の発言にいたった理由を例にあげると↓
「アップロード機能を付けたフォームにアクセス権を与えられた登録ユーザーがファイルのアップロードをする、次にそのファイルを管理者が承認してサイトに登録する。次に○○さんのファイルを一般ユーザーがダウンロードする」

※ココで問題になるのは、登録しているのに又個人情報を登録しなければいけないのか?(登録ユーザー側から見たら、非常にめんどくさい作業になります。)

良く見かけらるダウンロードサイトなどでは作者(ハンドルネーム)が公表されてますよね、そうしないと利用規約を作成しても、管理者は作者が不明なままでは公表が出来ないですし、また作者との連絡も取れないなどの理由があります。

hissyさんの言うformブロックに特定のフィールド(登録時のメールアドレス・ユーザー名)を初期値として読み込ませるのは、素晴らしいアイデアですね!
そうするとレポートにも出力されますし、問題はなさそうです。

ただ私が作成するとなると、PHPは入門書を購入したばかりなので、残念ながらそこまでのスキルが無いのが現実です。

教えてくださいと頼みたいのですが、サポート外と言われそうなのでPHPの勉強にはげむしかなさそうです。

有難うございました。