Google Mapブロックで、住所を入力しても正しい住所が出ない

2016年3月1日 at 18:55

5.7.5.6です。

掲題の通りです。

入力する住所にもよるのですが、正しく出ない場合があります。
この現象は、concrete5のバージョンアップというよりも、
Googleの仕様が変わってきているのかな、と思ってるのですが、
似たような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか?

タグ:

Re: Google Mapブロックで、住所を入力しても正しい住所が出ない

2016年3月1日 at 19:06
これ、concrete5 ではなく Google Map の JS の仕様です。

現在の Google Map ブロックは、JS で住所の補完をしています。

いわいる Google Map サイトと同じような動作をしていて、
地図の検索語句を入力しだすと、Google Map で表示できる住所などの語句候補が現れるようになっています。

なので、入力した住所で正しい位置が表示されなければ、
経度・緯度を入力して頂く必要がありますね。

他の方法は、Google Map で正しい住所が登録されていなければ、Google で住所を登録していただくと可能になります。

申請して、はがきの到着を数週間待って、認証コードを入れなきゃいけないと思います。

Re: Google Mapブロックで、住所を入力しても正しい住所が出ない

2016年3月3日 at 12:33
なるほど、やはりそうなんですね。
ありがとうございます。