condrete5のファイルが削除できません

2015年12月7日 at 18:48

ミニムサーバー上のconcrete5 v5.7.2.1を削除しようとしましたが
/applicationフォルダが削除出来ません。

550 3755: Permission denied

の様になりパーミッションを777等に変更してもapplicationフォルダごと残っています。
どのようにしたらいいでしょうか。

タグ:

Re: condrete5のファイルが削除できません

2015年12月7日 at 19:19
もしかしたら、フォルダのオーナー権限が FTP のユーザーではないかもしれません。
これは、レンタルサーバーの管理者に問い合わせてもらうしかないかもです。

UNIX 系の OS は、ファイルのパーミッションに加えて、ファイルのオーナーの権限を設定しています。

ミニムサーバーの自動インストーラーを使ってインストールした場合は、その自動インストーラーのユーザーがオーナーになっているため、自分の FTP ユーザーでは権限がないかもしれません。

もしもあれだったら、ミニムのサポートに、ここのフォーラムのスレッドを見てもらうようにお伝え下さい。
 

Re: Re: condrete5のファイルが削除できません

2015年12月7日 at 19:56
わかりました。
ミニムに聞いて、また報告します。
ありがとうございました。
 

Re: Re: condrete5のファイルが削除できません

2015年12月7日 at 20:28
ミニムから
concreteによってapache権限でしか
書き込み権限のないファイルが生成されているからだとおもいます。

とあり、ミニムサーバーのファイルマネージャーから削除できました。
ありがとうございました。