記事ブロックエディターで改行した際に書式やスタイルを引き継がない設定

2015年5月29日 at 17:55

コンクリート5の5.6.3.3で作成中のサイトで記事ブロックエディターをカスタムし、スタイルや書式を拡張しました。

テキストを入力し、divや作成したclassをあてがいますが、その次の行は違うdivや違うclassを指定したいです。
改行するとどこまでもdivやclassが引き継がれたままついてきます。
htmlを見ると

あかさたなはまやらわ
あかさたなはまやらわ
あかさたなはまやらわ

こんな感じです。

さらにそこに新しくdiv、ほかのスタイルを追加しいようとするとdivも追加されず
スタイルも新しいのが追加されない状態のhtmlになってしまいます。
htmlを見ると

あかさたなはまやらわ
あかさたなはまやらわ
あかさたなはまやらわ
いきしちにいきしちに

といった感じです。入力が終わり改行した際にクラスを受け付けない方法がございましたらご教授いただければ幸いです。のようにまっさらに戻せるような方法でもございましたら教えていただければ幸いです。

タグ: エディタ

Re: 記事ブロックエディターで改行した際に書式やスタイルを引き継がない設定

2015年5月30日 at 12:18
おっと。すいません。

ここのフォーラムの仕様で、うまく HTML 部分が見えておりません。
なんとかして改善したいなーとは思っていますが・・・。

お手数をお掛けしますが、ソースを画像キャプチャなどでとって頂いて送っていただけますか?
また、

GitHub の Gist や Codepen など、コードをの断片を保存して見せ合うサービスを活用されてもいいかもしれません。(英語ですが)