フォームblockのerror

2010年9月21日 at 18:43

何時もお世話になります。
フォームを作成して更新ボタンをクリックすると、「白画面左上に{"aID":"129","arHandle":"Main","cID":"102","error":false,"bID":"770"}」が出現します。
ブラウザで再表示をしてもerrorは消えませんが、ブラウザの戻るボタンで戻ると更新されています。

この暗号は何なのでしょうか?

concrete5:ver5.4.05

Re: フォームblockのerror

2010年9月23日 at 20:52
こんばんは。

自分も同様のエラーを記事ブロックで見ることがあります。
ブラウザーとの相性が関係するかもしれません。javascript処理で。

自分はFirefoxを使うとそのエラーが出ることがありますが、Chromeだと大丈夫だったりします。

自分と同様の現象かわかりませんが、まだお試しでないならば、試しに別ブラウザでブロック追加や編集などされるとエラーが出ないかもしれません。
 

Re: Re: フォームblockのerror

2010年9月23日 at 23:16
お世話になります。
こちらの問題の環境はIE8です。
Firefox 3.6.10だと大丈夫でした。
Chromeでも問題は無しです、ただはRSSの出力がおかしかったです。
大変助かりました。情報ありがとうございます。
 

Re: Re: Re: フォームblockのerror

2010年9月24日 at 9:51
FF3.6.10では大丈夫でしたか。
IE8でのエラーだったのですね。

自分も他の方に,ブラウザの挙動かもしれない、とヒントをもらい、
別ブラウザにしたら大丈夫だったのでほっとした経験がありました。
サポートしあえることはありがたいですね。

RSSの出力がおかしいのは気になりますね。
問題があればまた報告して下さい。
 

Re: Re: Re: Re: フォームblockのerror

2010年9月24日 at 9:59
おはようございます。
昨日は助かりました。
私の場合、何も解らず手を付けてしまって、サポートして貰う方なの、でかい事は言えませんが^^
これも一つ勉強になりました。
各種ブラウザの挙動を今後は見ながらHP作成を頑張ります。
この度はありがとうございました。
失礼致します。