Re: オートナビのリンクの修復 1

2010年8月23日 at 10:47

こんにちは。
オートナビは便利な分、挙動が不安定な面があるようですね。

基本的なことで失礼しますが、いくつか確認させてください。
近鉄時刻表のページパスは半角英数字で入力しておられるのですよね。
contactの方はちゃんと半角英字でリンクされているのに切れていますね。そのページはcIDではジャンプできるのですか?

単なる一案なのですが、一つの回避策としては、現在のヘッダーのナビぐらいの規模でしたら、オートナビでなく、普通に<ul><li>要素をつかってHTMLで書かれるのもありかもしれませんね。
それを下書きに保存して、ページタイプのデフォルトに入れ込み、全ての子供ページに適用する、と。
手動ですが、確実ではあります。

もしくはテンプレートファイルに直接ナビ部分のコードを書くとか。
自分はよくそうしています。

Re: Re: オートナビのリンクの修復 1

2010年9月26日 at 8:52
とりあえず修復したいですが、そこは、今後変更もしたいので、オートナビは使いたいです。