SSLサイトでのマーケットプレース接続が

2010年11月16日 at 11:06

マーケットプレースのことばかりすみません。
SSL、httpsで接続して利用するサイトをconcrete5.4.0.5.jaで作って見ました。
この場合、マーケットプレースに接続しようとすると、ログイン認証後、
以下のエラーになります。
=========================================
Not Found

The requested URL /maintain/index.php/dashboard/settings/marketplace/connect_complete/ was not found on this server.
=========================================
サーバーのパス設定を工夫して、同じパスをhttp(非SSL)でも接続できるようにして、ログインすると、マーケットプレースに接続できました。

いったん接続に成功したら、元のhttpsのURLでも接続できます。

Re: SSLサイトでのマーケットプレース接続が

2010年11月16日 at 12:45
SSLのその後

編集モードにして、「編集」ボタンをクリックすると、http に戻ったりしますね。

もともとSSLサイトはサポートしてないような感じですね。

ベースのURLを変更すればいいのかなと思いましたが、管理画面にはそのような設定場所は無いようです。

編集は、HTTP(非SSL)で、閲覧は(SSL)となりそうです