Re: フルページキャッシュを有効にするとOG:IMAGE等のURLがローカルIPになってしまう

2015年11月25日 at 17:31

Katzさん

ありがとうございます!

ご指導頂いたやり方で一旦解消しました。
PageSpeedを入れて居た関係で、PageSpeedがローカルIPからアクセスしていたのでした。

ただ、これをやると、GCEの環境でHTTPロードバランサを入れてると。
・セッションがステートレスになる(セッションアフィニティは現状だとNetworkLBのみのため)
・単純LBの為、ログインが上手く行かない
・固定IP指定でアクセスしてた
・上記設定を行うとLB経由にリダイレクトされてログイン出来ない

という自体に見舞われました。

ただ、上記はグローバル固定IP指定でのアクセスはこのdefaineを行わない、か、ローカルからのアクセスの場合のみこの指定を入れることで回避出来そうなので、それを組み込もうと思います。
共有までに。

ありがとうございました。