Re: 公式ガイドブックでの画像が表示されない

2015年2月6日 at 12:26

162ページまでだともちろんリンク切れになっているというのは163ページ冒頭に書いてある通りですが、以下の手順通りやっていただければできますのでご参考に。

1.記事ブロック内のリンク切れ画像をクリックし選択状態にします
2.上部青い部分の「画像を追加」をクリック
3.ファイルマネージャーが開くので、ファイルを選択→ファイルをアップロード
4.アップロードされた画像のサムネイルをクリックし選択
5.Twitter、Facebookそれぞれを上記作業で置き換える

そうすると163ページ右上のように変わると思うのでそのまま保存してください。
HTMLでパスを書くのではなく、記事エディタで編集したりファイルマネージャーで画像をあげることで、データベースに記録され、ブロックの編集内容とひも付きます。

Re: 公式ガイドブックでの画像が表示されない

2015年2月6日 at 23:05
できました!

ありがとうございました。

ファイルをアップロード後アップロードされた画像を選択するんですね。

助かりました。