Re: 5.7でデータベースに接続したい

2015年1月27日 at 20:24

どなたからかもっといいフォローがあるかもしれませんが。

5.7のPHPブロックは私も欲しいので作ってみます。似たようなブロックは持っているので特に問題がなければすぐに作れると思います。

Re: Re: 5.7でデータベースに接続したい

2015年1月27日 at 20:46
tomoac様
お返事ありがとうございます!

おお、すばらしい!楽しみにお待ちしています!
 

Re: 5.7でデータベースに接続したい

2015年1月28日 at 11:29
とりあえずできましたので使ってみてください。
プライベートメッセージで送ります。

要望とか感想とか文句とかは引き続きこのフォーラムで連絡ください。

直接PHPのコードを出力することは、たぶんセキュリティ上の都合で、concrete5は許してくれません。Simple PHP Blockも同様ですが、eval() 関数でPHPを実行します。したがって、eval() 関数で実行できないものは使えません。

後日、可能な要望は取り入れて、アイコンとかコードをきれいにして、Simple PHP Blockと同じでは問題があるかもしれないので、ちょっと何か機能を付加してマーケットプレースに登録を予定しています。

私が作っているアドオンの情報公開を中心に、使ったアドオンの紹介などを掲載するFacebookに、よければ「いいね」して登録ください。
http://www.facebook.com/concrete5.tomoac
 

Re: 5.7でデータベースに接続したい

2015年1月28日 at 11:32
プライベートメッセージでは添付できませんね。
プライベートメッセージでメールアドレスなどzipファイルを送れる方法を連絡くださいますか。