行動予定表を模擬できるアドオン

2015年1月7日 at 12:44

会社で行き先表示をホワイトボードに書きますが、concrete5でイントラネットサイトを作る場合に
・フォーム形式で各自行き先、休暇、出社時間などを入力
・各グループのページ上で所属人員(4~5名)のものを表示
出来るようなブロック(?)のようなアドオンはないのでしょうか。
もちろんグループウェアのスケジューラー等から連携して表示するような市販のPCソフトやカスタマイズしたシステムはあると思いますが、簡易的に出来るなら小規模事務所等なら便利かと。
古くなったホワイトボード予定表の再購入の要望があったので、どうせなら簡単にデジタル化出来ないかと思いました。

タグ:

Re: 行動予定表を模擬できるアドオン

2015年1月7日 at 13:26
任意に作成したフォームで入力し、その入力内容を条件設定して一覧表示するブロックでよければあります。

2つのブロックを連動させて使うことになります。
入力の拡張フォームは私が作って配布しています。入力内容を一覧表表示するブロックはまだ正式配布していませんが個人的に使っています。

グループ毎の表示は、やり方は綺麗ではないですが、グループ毎に表示ブロックを作ればできると思います。見た目はテーマ次第です。
ただきちんとテストしていないのでバグはまだあると思います。

Re: 行動予定表を模擬できるアドオン

2015年1月7日 at 13:50
tomoac様

ありがとうございます。
急ぎませんので、お手隙の時にご教示頂けると助かります。
tomacさんのサイトにあるのでしょうか。(拝見しましたが、ちょっと見つけられませんでした。)
ニーズはありそうですが、もっとお手軽に出来るPCソフト等があるのかもしれませんね。
デジタルな人はグループウェアのスケジューラを見れば良いのですが、スケジュール通りに行動しない方もおり、余計な情報もあるので、アナログな人は抵抗があるようです。