オリジナルテーマでのエラー。default.phpでのエラー

2014年11月28日 at 23:02

concrete5.6.3.2.ja を使って、静的HTMLからオリジナルテーマをつくろうとしています。
現在、ホームのページは出来たのですが、内部のページをつくろうとしたところ、エラーとして、以下の表示が出ています。

Warning: Missing argument 1 for Concrete5_Model_Area::display(), called in /Users/SIGNAL/Dropbox/htdocs/donatecc5/concrete/themes/uedonate/default.php on line 9 and defined in /Users/SIGNAL/Dropbox/htdocs/donatecc5/concrete/core/models/area.php on line 566

という表記が出て、解決法がよくわからない状況です。

home.phpはちゃんと動いたのですが、

エリアの名称が悪かったのでしょうか。

default.phpの9行目には、最初

<div class="grid_12">
<?php
$a = new Area('ContentBasic');
$a -> display();
?>
</div>

と書いていました。

エラーが出たので、

<div class="grid_12">
<?php
$a = new Area('Main');
$a -> display();
?>
</div>
と書きなおしてみましたが、状況は同じです。

何か解決に向けたヒントを頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: オリジナルテーマでのエラー。default.phpでのエラー

2014年11月29日 at 0:28
通常のエリアの追加の場合は$cが必要です。
$a->display($c);
としてみてください。

Re: オリジナルテーマでのエラー。default.phpでのエラー

2014年11月29日 at 7:21
acliss19xxさま

default.php内の
$a->display(); を $a->display($c);
に書き換え、
無事、動作できました。
助かりました。ありがとうございます。