add-onが検索で出てこない

2012年1月21日 at 16:02

以前にもどこかに書いたのですが、ダッシュボードー>機能を追加ー>追加アドオンから、検索窓に、

例えば、"nontab"と入力しても、"nontab scheduler"がヒットしません。

でも、本家のAdd-onの検索窓からでは出てきます。

nontabだけではありません、それ以外も出てきません。なぜでしょう?

過去に一度でもインストールしたことのあるadd-onはでてこないのでしょうか?

Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月23日 at 4:13
yamanoiです。

これは本家のマーケットプレースのバグです。
HPからの検索した件数と比べると検索結果が1つ少ないです。
Nontabで検索するとHPでは2件ありますがバグのため、2件目が出てこない。
他のキーワードを入れても同じ結果でした。
 

Re: Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月23日 at 23:15
確認ありがとうございます。
症状、意図が伝わって安心しました。
もう1年ぐらい前からなのですが、どうして誰も指摘しなかったのでしょうかね。

私がインストールしたことのあるAdd-onは、どれも出てきません。
 

Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月23日 at 23:48
本家にバグレポート出しました。

http://www.concrete5.org/developers/bugs/5-5-0/in-site-browse-add-in-miss-1-add-on-from-the-result/

もしもよろしければ「+」ボタンを押しておいてください。そうすると本家がより注目します。
 

Re: Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月24日 at 0:03
本家から返信が来ました。

「nontab scheduler」は「上級者向け」と作者がカテゴライズしているために、サイト内検索では出て来ません。

本家のマーケットプレイスからプロジェクトに「Assign(アサイン・割り当て」るか、マニュアルダウンロード、FTPアップロード。、インストールする必要があります。
 

Re: Re: Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月24日 at 0:25
えーーーーーーーー。

nontab scheduler、単なる例として書いただけで、sql buddy, multi url siteとか、一度ダウンロードした物は2度とでてこないような気がします。
(論理的根拠なし、なんとなくそうだということですが)

そもそも私は、nontab schedulerは、私がインストールしたconcrete5から(サイト内検索で)インストールしたし。
 

Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月24日 at 0:49
インストール済みのアドオンと、上級者向け「Expert」「Bellding Edge」なアドオンは、concrete5 サイト内からの検索結果に出て来ないとのこと。


上級者向け「Expert」「Bellding Edge」なアドオンが表示されなくなったのは最近だと思います。
 

Re: Re: add-onが検索で出てこない

2012年1月24日 at 12:50
そういうことなんですね。

残念ながら納得。ありがとうございました。