テーマ、エリア、ブロックのCSSについての基本を教えてください

2011年7月31日 at 5:54

ブロックで独自にdivタグで独自にclassを指定していると、ページ全体のリニューアルしてもブロック内のデザインが変わらないことになると思います。

ページ全体のデザインを決めるテーマと、ブロック内のデザインを決める(view.cssなど)にそれぞれ棲み分けというか、影響範囲はどうなっているのでしょうか。

特別に決まっていないのかもしれませんが、マーケットプレースからダウンロードできるテーマの一般的な範囲、同じくマーケットプレースからダウンロードできるアドオンブロックの一般的な範囲はどんなんでしょうか。

Re: テーマ、エリア、ブロックのCSSについての基本を教えてください

2011年8月3日 at 3:02
うーん。CSS では、レイヤー属性でできるので・・・
そーともはいえないです。

これは concrete5 のテーマの問題というよりは、CSS の問題になります・・・

うーん。一言では説明できないですが・・・中には、テーマファイルによって、各ブロックの表示を完全に修正できるものもあります。