ログイン時のヘッダのずれ

2011年5月6日 at 14:00

ログイン時のヘッダのずれなんですが、どのようにしてなおせばいいのか分かりません。画像をごらんいただくと、わかるのですが背景画像のみログイン時のメニューが上にかかっていて、他の部分(h1,ロゴ,トップimg以下)はログインメニュー分下へずれてしまいます。
ご教授のほどよろしくおねがいします。

添付: asdfg.gif

Re: ログイン時のヘッダのずれ

2011年5月9日 at 12:51
yamanoiです。

たぶん、bodyのbackgroundに画像を張り付けているからだと思います。
解決方法はありません。
編集をする人に納得していただくしかないです。
 

Re: Re: ログイン時のヘッダのずれ

2011年5月25日 at 1:43
yamanoiさま
やはり、むりですねcrying
わたしもいろいろやってみましたが無理でした。
今後デザインの時点で、注意がひつようですね!
今回は了承いただきました~

medakaさま
popup loginやってみましたが、だめでした。
ありがとうございます!
 

Re: Re: Re: ログイン時のヘッダのずれ

2011年5月25日 at 8:53
yamanoiです。

必殺技として、bodyのbackground-imageを編集中に下にずれたものと
差し替えたら見た目一緒になりますよ。
 

Re: ログイン時のヘッダのずれ

2011年5月9日 at 18:03
フリーのAdd One「Popup Login」使ってみても一緒でしょうか。

http://www.concrete5.org/marketplace/addons/popup-login/
 

Re: ログイン時のヘッダのずれ

2011年6月21日 at 2:15
あちゃー。今、このスレッドに気が付きました。

以下のコードを、テーマ内の <head> が終わる直前ぐらいにコピペしてやると解決します。


<?php
$cp = new Permissions($c);
if($cp->canWrite() && $cp->canAddSubContent()){
echo('<style type="text/css">body{background-position:0px 49px;}</style>');
}?>