Re: ワークフロー承認前の公開前ページを、承認者でない人(作成者)が一覧確認できる方法はありますか?

2020年12月6日 at 14:38

週間concrete5にて、取り上げていただいてありがとうございます!
下記YouTube動画の該当箇所23:40〜50:00、拝聴させていただきました。

第371回 週刊 concrete5 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=xs7PLgSHAKM

> 自分が作成したページの一覧を表示する
---
こちら、動画にて汲み取っていただきありがとうございました。まさしくやりたかったことです!
承認前の状態や、下書き等での絞り込みまでできればベストではありますが、ひとまず作成者でのページ一覧を出力できれば問題ありません。

Page List Plusアドオンにて、ページ所有者一覧のページを表示させることは可能とのことで、こちらで対応したく思います。

Page List Plus DL先リンク:
http://github.com/skybluesofa/skybluesofa_page_list_plus

サポートが切れてきたため無償になり、あまりオススメはしないとのことでしたが
一般公開ページには置かず、会員メンバーのみ閲覧可能なページに設置とすることで検討してみます。

concrete5日本語フォーラムのマイページも同様に、ページ作成者による一覧部分があるとのことで参考にさせていただきます。


>> 本当はページ作成者、に個別メール通知をできればと考えていたのですが、
>とありますが、これならば下記ページにある「エントリーの通知」にページ作成者グループを追加することで賄えるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
上級権限モード設定チュートリアル【2】ブログにワークフローを設定する
----
アドバイスありがとうございます。
ページ作成者「グループ」全員に通知するのではなく、グループ内個別の「ページ作成者」に通知を渡したいのです。
ご指定の方法だとグループ全員への通知となってしまうと思うので、代替策でやってみますね。



◯以下、動画内メモ:
・Page List Block Plusのソートについて:
with the most recently changes first:
編集モードで最も最近編集した日にちの順番

with the most recent first:
最近の公開日順


・未承認の記事のみを絞り込んで表示:
→これは標準では不可。

・ワークフロー通知:
ページ所有者への通知は標準機能では不可。
→エンタープライズ版マルチステップワークフローでは可能。却下コメント通知もできる