レスポンシブ対応テーマでPC・スマホ表示切り替え

2020年6月26日 at 11:58

https://concrete5-japan.org/community/forums/beginner/post-19146/
でお世話になりました。
レスポンシブ対応テーマで実現したサイトをスマホで見たユーザーが、
「文字が小さくなっても良いからPC画面と同様に全体が見渡せた方が分かりやすい。
 文字が小さいのはピンチアウトすれば良い。」
という意見がありました。
このためにPC・スマホ表示の切り替えができるようにしたかったです。
先の質問はjavasciptをブロックに埋め込んだために問題が発生したのでその解決のためでした。
javasciptをファイルにして実現しようとしましたが、にわか勉強ではどうすれば良いか理解できないままです。
そこで、教えていただきたく質問させてください。

使用しているテーマは「brimstone」です。
PC・スマホ表示の切り替えのボタンはヘッダーのグローバルエリアのブロックに設置します。
javasciptファイルの設置場所
javasciptファイルを呼び出すためのPHPファイル
その修正版のPHPファイルの設置場所
を教えてください。

該当のサイトはボランティアで実現しているので、後々はプログラムをほとんど知らない人に管理を移管することになりますので、このようなプログラムで実現することは避けたいとは思っています。

タグ: