コミュニティーに接続しようとするとエラーが出て進めません

2019年9月6日 at 12:20

超初心者なので、不明点を何度も質問してしまうかもしれませんが、
宜しくお願い致します。

サーバー xserver
PC mac OS mojave バージョン10.14.6
concrete5 のバージョン (下記の環境情報があればなお可) 8.5.1

問い合わせ内容

テーマを取得しようとして、管理画面→ページとテーマ→他のテーマを入手
と進みますと、
上部にはコミュニティに接続と出ますが、
下に「www.concrete5.org で接続が拒否されました。」
と表示され、それ以上進めなくなっています。

数日前まではテーマのダウンロードも出来ましたが、
考えられるタイミングとしましては、
ダウンロードしたテーマを削除した後に発生しているように思います。

まだ作りはじめだった為、一度全てサーバーから削除し、
一からインストールをしましたが、状況は変わりらず
上記同様の拒否のメッセージが出てしまいます。

どのようにすれば改善出来ますか、ご教示頂けますでしょうか。
出来ればどこから入るかなども含めて細かく教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

タグ:

Re: コミュニティーに接続しようとするとエラーが出て進めません

2019年9月9日 at 17:48
https://concrete5-japan.org/community/forums/5-7-x/post-10293/

私はマーケットプレイスに接続できませんでしたが、この方法でうまくいけましたー。
 

Re: コミュニティーに接続しようとするとエラーが出て進めません

2019年9月9日 at 19:19
>yamayama様

上記教えて頂き、ありがとうございました!

試したところ、ログインして今まで通りテーマ等がダウンロードなどできるようになりました!

本当に本当に困っていたので、感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

そして、またわからないことがあれば、コミュニティーに投稿して見たいと思います。