Re: 管理画面から「ファイル」のページを操作できなくなりました。

2019年6月24日 at 11:29

その後、以下の対応をしました。

1.最後にアップロードされた画像ファイルが、本来であればサムネイル画像が作成されるところ、これだけは作成されずに保存されていたようでした。
アップロードの途中でエラーで作成されなかったものと思い、以下のパスにサムネイル画像を作成・アップロードしました。
/application/files/thumbnails/file_manager_detail_2x/8115/5937/5065/IMG00620.jpg
/application/files/thumbnails/file_manager_detail/8115/5937/5065/IMG00620.jpg
/application/files/thumbnails/file_manager_listing_2x/8115/5937/5065/IMG00620.jpg
/application/files/thumbnails/file_manager_listing/8115/5937/5065/IMG00620.jpg

しかし、エラーメッセージは消えませんでした。

2.エラーの出るPHPからのログ出力
エラーの出ているとされる以下のパスにある Item.php のソースを編集し、処理対象となるデータとその発生箇所を突き止めるため、手動でのログ出力を試みました。
/concrete/src/File/Search/Result/Item.php
log.txtには適切なパーミッションを設定しているにもかかわらず、何も書き込まれませんでした。
不思議に思って設定画面のデバッグ設定を「エラーのデバック出力」に変更したところ、「ファイル」ページのデバッグ画面にはItem.phpの変更したソースが反映されていませんでした。(現在はデバッグ設定、Item.php のソースともに戻しています)
Concrete5のキャッシュをクリアしても、これは変わりませんでした。


補足ですが、同サーバーでもう一つWebサイトを運用しています。こちらは問題なくファイルのアップロードができる状態であり、サーバーやPHPの問題ではなくデータベースに何らかの問題が起きていると考えています。


次なる対応として
データベースに保存されているアップロードに失敗した画像ファイル情報の削除を行いたいのですが、
対象となるテーブルがわからず困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか・・・。