Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月3日 at 12:05

medakaさま

css を編集したい場合は、Chrome のデベロッパーツールなどで、編集したい箇所を調べるのがいいと思います。
例えば、container のパディングを変更すれば、medakaさまの添付された画像の箇所は修正できます。
ただし、その他に影響が出る可能性がありますので、他に影響がないか調べる必要があります。(グローバルメニューがずれたり...)

添付画像を見ていただいたらご理解いただけると思います。

※テーマを編集するときは、concrete5 のルールにしたがって編集してくださいね。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/designing-for-concrete5/building-a-concrete5-theme/converting-an-html-template-to-a-concrete5-theme/

Re: Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月4日 at 9:48
早速のお返事ありがとうございます。containerのパディング調整で変更なりましたが、ご指摘の通りグローバルメニューがずれました!
 

Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月7日 at 7:23
ご指摘のメニューのずれについていろいろと調べてはいますが、なかなか前に進みません!たぶん「global-nav.less」を修正だと思うんですが?アドバイス頂けますか。
 

Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月8日 at 23:20
medakaさま

調節コードを書いてしまうと、あまり勉強にならないともいますので、ヒントを...

例えば、クラス『container』の左右に30px のパディングを設定した前提。
クラス『global-navi』の margin-left を『-(マイナス)』指定をすれば、揃うと思います。
マイナスする値は、何となくわかると思います。

前提の30px 意外の場合は、適宜マイナスマージンを調整してください。

そんなに難しくはないと思いますので、とりあえず、挑戦してみてください。
 

Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月12日 at 8:38
nipper 様

 ヒントありがとうございました! 3日間いろいろとトライしましたが結局わからなかったです。再度ご指導お願い致します。 それとトップページの「ページテンプレート」の変更は可能なのでしょうか?
 

Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月16日 at 13:45
medakaさま

答えを書くと『.global-navi』に『margin-left: -15px;』を追加してみてください。


.global-navi {
margin-left: -15px;
}


何をどうしたいかがよくわからないですけど、トップページのテンプレートは、『home.php』ですので、このファイルを修正すればいいのでは?

よろしくお願いします。
 

Re: Stuccoテーマのカスタマイズについて

2019年2月17日 at 9:21
ありがとうございました。参考になりました!