Re: 「超初心者」ウェブサーバー移転後エラーでページが表示されません。

2019年1月26日 at 11:42

ありがとうございます。

CPIのレンタルサーバーで、concrete5を自動インストールした時にデータベースも最初に自動で作成され、自分で触ったことがありませんでした。

「データベース作成時に、phpMYAdminの照合順序を「utf8mb4_general_ci」
PHP.ini設定で、mbstring.languageを「neutral」に」

というのがそもそもわからないのですが、今からでは設定できないものなのでしょうか?

何もわからなすぎて、申し訳ありませんが、教えていただけますと助かります。

Re: 「超初心者」ウェブサーバー移転後エラーでページが表示されません。

2019年1月26日 at 13:49
サーバー名 書いておられましたね。失礼いたしました。

おそらく自動インストールのときは、phpやデータベースの設定が自動的にconcrete5に合ったものになったのですが、それを自分で行う必要があるのではないかと思います。

http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/installation/hosting/cpi/
こちらのページにphpの設定などが書いてありました。