Re: グーグルアドセンス広告をサイトに表示したいです。

2018年8月22日 at 20:20

連投失礼します。
その後調べながら解決をはかり、進捗がありましたが、また別の問題が発生しました。

まず現状についてですが、サイトのトップページは、独自ドメイン+URLスラッグ(独自ドメイン/top)で表示できるようになりました。
作業は、さくらサポートの「独自ドメインでconcrete5を表示させる手順について」を参考にして行いました。

問題はここからで、従来まではトップページのURLスラッグを「top」と入力していたのですが、独自ドメインのみで運営したいので、トップページのURLスラッグを空欄にしたところ、エラーが発生しました。

具体的には、トップページで「404エラー ページが見つかりませんでした」と表示されています。
試しにトップページのURLスラッグを従来通り「top」に直してみたら、上記のエラーは表示されず、通常通りサイトが表示されました。

前者、エラー時のURLは「http://(独自ドメイン)/index.php/top」と表示され、後者では「http://(独自ドメイン)/top」と表示されています。
(どちらもプリティーURLにチェックがついてる状態です)

私としては、独自ドメインのみでサイトを表示させたいですが、エラーの起きない方法があれば教えて頂けると幸いです。
また、エラーの原因として考えられそうなポイントと解決策を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

タグ: