ファイルマネージャーで画像がアップロードできないのはなぜ

2018年6月20日 at 17:11

concrete5.6.3.4.jaをドメイン公開用のフォルダ”public_html”の1個下の階層に"concrete5"というフォルダを作成しインストールしてサイトを構築しました。
クライアント様より正式公開の了承をいただいたのですが、サーバーがドメイン公開用のフォルダ”public_html”にしかドメインを設定できないため、下の階層の"concrete5"の中のフォルダ・ファイルを全て"public_html"へ移動しました。
ところがファイルマネージャーで登録した画像のいくつかが壊れてしまい、サイト上に画像が表示されないページが発生しました。
また、ファイルマネージャーで画像の登録も1つも出来ない状態です。(サムネイル画像が壊れている表示になり、貼り付けても表示されません)
"concrete5"フォルダを移動する場合、フォルダやファイルの情報を変更する必要があるのでしょうか?

タグ:

Re: ファイルマネージャーで画像がアップロードできないのはなぜ

2018年6月27日 at 11:26
再インストールやフォルダ属性などを変えてもだめでしたが、ようやく解決しました。

システムと設定画面からサーバー設定一覧のファイル保存場所を選び、パスに
concrete5インストールフォルダ/files
に設定したらファイルマネージャーで画像のアップロードができました。

設定前までは最後のフォルダが/fileになっていたのが原因のようです。

一応これで、ASJサーバーにて5.6.3.4が動作することを確認しました。