違うテーマでテストしたい

2018年6月8日 at 17:59

すみません。ど素人で・・
現在Core Version - 5.7.5.2 でエレメンタルをテーマに使ってますが
Stucco に替えた方がおしゃれと言うか時代的にと想い
テーマをインストールしましたが 何故かStucco Business Themeに
これはBusiness Themeが最新版?
ここまでは、うまくいきました。
CSSやPHPは理解してません。HTMLはある程度は出来ます。
一般の会社でSEでもありません。独学です

ココからが質問です
まず、新しいページを作り、テーマをStucco Business Themeに替えましたっが
エレメンタルのヘッダ-の部分が消せません。
「ページ設定」と思うのですが、 どうすれば??独立したテストページとして作業を行なえるのですか??

また、、
http://concrete5-japan.org/community/forums/marketplace/post-13240/post-13242/
と同じで新ページに全てhttp://stucco-lite.onside-lab.com/
でコピペして構造を学んでから
既存のページを順次作り変えて生きたいのですが
極めて初心者での方法をご教示頂けると幸いです。

最終的には、現在のページをエレメンタルから逐次変えて行きたいと思ってます

今のページ
http://niceday.co.jp

タグ:

Re: 違うテーマでテストしたい

2018年6月8日 at 18:19
ASWAYさま

> テーマをインストールしましたが 何故かStucco Business Themeに
> これはBusiness Themeが最新版?

これは、どういう意味でしょうか?


> テーマをStucco Business Themeに替えましたっがエレメンタルのヘッダ-の部分が消せません。

『今のページ』を拝見する限り、エレメンタルテーマのままですね。
『管理画面 -> ページとテーマ -> テーマ』で、Stucco を有効にしていますか?
 

Re: 違うテーマでテストしたい

2018年6月8日 at 19:05
NIPPER様
早速のお返事ありがとうございます。
表紙の右サイトの一番下「Stucco」でリンクを張りました。
さっきまでは、裏の管理画面から見てました。
 

Re: Re: 違うテーマでテストしたい

2018年6月8日 at 19:10
Stucco Business ThemeはStuccoをテーマのアドオンからインストールしたら、名前が勝手にStucco Business Themeということです。
 

Re: Re: Re: 違うテーマでテストしたい

2018年6月11日 at 9:31
Nipper様
おはようございます。
『管理画面 -> ページとテーマ -> テーマ』で、Stuccoはテストページのみ
http://niceday.co.jp/Stucco
にしてます

この場合、Header Site Title、Header Navigaton 、Header Search
などは不要と思いますが、消せません??
 

Re: Re: 違うテーマでテストしたい

2018年6月11日 at 13:47
Nipper様
他のフォーラムを見て考え直しました。
まず現状は
バージョン 5.7.5.2 です
テーマはエレメンタルでStuccoはダウンロード出来てます。
CSSやPHPの技術はありません。

代えるえる理由は、デザイン的にきれいとモバイルなどでの表現
また時代的に細部説明などは少なくてよいのでは???

やりたい事はエレメンタルから、Stuccoにてーw変更したい。
全面的に構成やバランスを直すことは可能ですが、おそらく1-2ヶ月かかると思うので
現在のページを削除したくない。

その場合の段取りをご教示願えればとおもいます。
なんとか素人の私でも挑戦したいのですが・・

また画像などの横幅は1100PXぐらいで良いのでしょうか??