header.phpを複数用意し、ページごとに使い分けたい

2017年12月8日 at 9:21

トップページと下層ページのヘッダーデザインを変えたくて、自作テーマの「elements」フォルダ内「header.php」を複製し、「header_2.php」としてレイアウト修正して保存。該当ページにあたる「event.php」に読ませる為に、「event.php」ファイルの最初の3行を下記のように修正しましたが、ページを表示させようとするとエラーになってしまいます。
どうすればよいのか、全く見当がつかず途方に暮れています。。。
対応法をご教授いただけませんでしょうか。

concrete5のバージョンは、5.7.5.13
CPIで運用中の公開サイトに適用するために、MAMPのローカル環境でテストをしています。

どうかよろしくお願いいたします。

★このようなエラーがでます
  ↓  ↓  ↓

「予期せぬエラーが発生しました。」
include(/Applications/MAMP/htdocs/20171103/updates/concrete5.7.5.13/concrete/themes/nanieco/elements/header_2.php): failed to open stream: No such file or directory

タグ:

Re: header.phpを複数用意し、ページごとに使い分けたい

2017年12月8日 at 10:20
たしか、ベージのテーマが変えられます
       ↓
現在お使いのテーマをコピー テーマの名前を変える
       ↓
header.php等を変更したものをインストール
       ↓
ヘッダーを変更したいページの「デザインとテーマ」から変更

これでどうでしょうか。
出来なかったら他の方お願いします。

Re: header.phpを複数用意し、ページごとに使い分けたい

2017年12月8日 at 11:46
ご教授ありがとうございます。
指示通りにやってみたら、上手くいきました!!
感謝です!!!